高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデ枚方長尾 > 【ままおぴ】こうしてママは解決した! 〜キッチン編〜

【ままおぴ】こうしてママは解決した! 〜キッチン編〜

2015.12.01 12:09

What’s mamaopi project
ママの声を聞くのがやっぱりイチバン!?

mamaopi_main
ままおぴとは「ママの声を聞いた家づくりこそが本当に素敵なおウチになるはず」の思いから
リアルな声を拾って、実際に家を建ててみようと言うプロジェクトです。
確かにママの意見はとても深く、生活の中のあるあるが詰まっています。
小さいお子様がいるママの悩みや子どもが成長するにつれて気になるおウチことなどお役立ち話が溢れています。
そんなママの悩みを解決したモデルハウスを来年4月末には公開予定です!

 

mamaopi_blog-02

mamaopi_blog-03

 あと、10㎝広げるべし!

料理好きのパパと2人でキッチンに立つと最近の冷蔵庫も大きくなったので窮屈なことはありませんか?

そんな時は10㎝通路を広くしてみましょう。この10㎝がゆとりを生み出すのです!

 

pick up 知ってないと損をする !

最近の冷蔵庫ってかなりブアツクなってるっ!

 

最近の冷蔵庫って各メーカー違いはありますが、かなりブアツクなってきてるんです!!

なので、間取りで打ち合わせされるときには、初めからこの冷蔵庫のサイズを測っておかないと

いざ建った後、冷蔵庫を配置してみると、冷蔵庫がキッチン通路にはみ出してかっこ悪い!!なんて

ことも起こりそう。。ブルブル。。。

 

以下2015年11月現在の各メーカーの冷蔵庫の規格一覧表です。

ぜひ参考にしてみてください。

ちなみにレオグランデ枚方長尾のモデルハウス3棟のキッチン仕切り壁サイズも載せておりますので

実際にモデルハウスで確かめてみてくださいね。

mamaopi_blog-07

 

 

 

mamaopi_blog-04

 ゴミ箱スペース付きのカップボードを備付ける!
または、勝手口にゴミ置場を設ける

最近ではカップボードの種類もいろいろあります。
その中で、お勧めしたいのがゴミ箱置きカップボード。
きちんと、フタが開けれる高さに設定されているので
非常に使い勝手が良いですよ。また、勝手口出てすぐ階段にするのではなく
ゴミ箱置きを設けるのもアリですね。

 

 

 

 

mamaopi_blog-05

650mmの奥行きにすべし!

910mm(押入れサイズ)の奥行きでは広すぎます。
まして450mmではホットプレートなどが治りません。
奥行きは650mmと覚えましょう!

mamaopi_blog-08

 

4月には実際にモデルハウスも完成!

ママ達の本音が詰まったおウチをぜひお楽しみに!

 

 

▼モデルハウスはこの分譲地で建てます!!▼

クリック ⇒⇒ 「レオグランデ枚方長尾」