高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> 未分類 > 今朝の色々。昨日の色々。

今朝の色々。昨日の色々。

2016.08.13 5:10

営業の大石橋です。

 

早速ですが。

今回は数字がたくさん出てきます。

ではスタート。

 

image

190cm100kgの42歳大石橋 日差しが眩しい。

 

 

8月13日朝9時31分。

気温25℃降水確率0%湿度75%。

 

朝ごはんに

おにぎり2個、からあげクン君

5個入りレッドを食べると決意

するのに2秒とかからなかった。

 

 

発売して30周年のからあげクンを

月2回として10個、年間120個。

生涯3600個を食べている。

少なく見積もって。

 

大好きだ。からあげクン。

 

大好きなからあげクンの為大いなる第一歩を踏み出す シンゴジラばりの大石橋。

大好きなからあげクンの為大いなる第一歩を踏み出す
シンゴジラばりの大石橋。

 

 

牧野駅から徒歩15分。

全71区画。

敷地面積120㎡(36坪)以上の

『レオグランデ枚方牧野』から

147歩1分6秒でローソンに到着。

まずはレジ近くのからあげクンの

陳列されたショーケースに向かう。

 

あれ。。。。。

 

ショーケースの中には、からあげクンはもとより

他の揚げ物惣菜系も何にもない。

一応50代の女性の店員さんに聞いてみた。

大石橋:からあげクンはありますか。

店員:今から揚げようと思っていました。

 

出来ないリーマンの言い訳のごとく。

 

突っ込む気力もなく店を出る。

 

だかしかし諦めない大石橋。いや、諦めさせない街!牧野!

隣接しているスーパーコノミヤ(9時〜21時)へ

からあげクンではない唐揚げを求めていざ!

 

image

日替わりセールで日々繁盛。2階には衣料、化粧品なども豊富。

ローソンからわずか45歩で到着。

4秒で惣菜コーナー発見!

 

ん!???

神様の悪戯か?

image

5個入りだからこそ、からあげクンはちょうどいい量で

モーニングとしても最適だが、詰め放題て。

朝からなんぼほど食わすつもりやねん。

 

 

 

 

 

では。

image

これに詰めれるだけ詰めて

image

こいつで蓋

税込429円。

image

唐揚げ史上初レベルでプラスチック的なものに詰め込まれた唐揚げ

パンパンの唐揚げを持ってレジへ。

50代のレジのおばちゃんに「上手やねー」とお褒め頂き、

上機嫌の大石橋はふと思った。

 

『詰め放題って一体どんだけお得なのだ?』

 

調べようにもどうすればと、

途方に暮れていた。

コノミヤでは詰め放題で精魂つきてしまい、

お茶も何も買ってなかったので、

とりあえず、コノミヤの目の前にある

関西スーパー(9時〜22時)へ向かうことに。

image

スーパーが隣接って本当に便利。

41歩で到着。

お茶を手に取り、一応惣菜コーナーへ。

image

「ぐりゅるるうううう〜」

あらやだ。お腹なっちゃった。。。

50種類はあろう揚げ物コーナーの旨そうな香りで

お腹がなり、恥ずかしがる大石橋。

そんな矢先、惣菜コーナーから

40代後半の女性が、明るく出てきた。

「いらっしゃいませー」と言いながら。

目が合う大石橋と女性店員。

脳内の思考より早く飛び出した言葉。

例のパンパンの唐揚げを女性に差し出し、

 

「こ、この唐揚げの量を計ってもらって、同じ量の唐揚げを僕にください!!!」

 

どこか、「あなたを僕にください!!!」に似ていた。9時47分、夏。

 

女性店員は心地よく、「5分ほどおまちください。今から揚げますので。」

と言って、バックヤードに戻って行った。

待つこと5分20秒、ついに詰め放題唐揚げと同じ量の揚げたての唐揚げが手中に。

 

image

税込528円

image

 

image

開けるとこう。 上 関西スーパー 下 コノミヤ

 

結果、280g429円「コノミヤ」

272g528円「関西スーパー」

やはり詰め放題は少しだけお得〜!!!

 

て、この結果は本当どうでもいいです。

朝からからあげクンを求めたことで

巻き起こった物事(おおげさ )、

お店を点々として触れ合った

人の優しさ、仕事への向き合い方を知れました。

えー朝でした!

 

さて、〆

 

点々といえば、星座。(無理くり)

(点と点)星と星を繋げて、動物の形や神話の神々などが登場します。

かなり昔、恋人と星をみたりした事を思い出しちゃいました。

今はその恋人が嫁になり、娘が出き、その娘に星は綺麗やなーとかお月さんはでっかいなーとか言ってます。

昨夜はペルセウス座流星群を見ている親子やカップルを見て

いいものだなーと思いながらも、漫画か何かで培った

どうでもいい知識がその美しい情緒をかき消したのも事実でした。

image

(右手に剣、左手にはメドゥーサの首を持ったペルセウス像。ただただ恐ろしい)