高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> 未分類 > 【枚方長尾】入居者インタビュー -K様-

【枚方長尾】入居者インタビュー -K様-

2016.11.12 4:29

プリント

 

─「レオグランデ枚方長尾」を選んだのはどうしてですか?

 

196軒の家が一斉に建つので、

ご近所付き合いがしやすいと思ったからです

 

以前は、主人の転勤の関係で茨木市にある社宅に住んでいました。そのとき、たまたま主人がインターネットで「レオグランデ枚方長尾」を見つけたんです。これから先、主人が単身赴任になる可能性がありますが、私の実家がある枚方なら子育て面も安心なので、さっそく見に行きました。それまで枚方にある他の土地も見学に行きましたが、3軒しか建たない小さな区画で周りに古い家が多く、そこに飛び込んでいく勇気がなくて…。でも、「レオグランデ枚方長尾」なら196軒の新しい家が建つので、みなさん「はじめまして」の方ばかり。若い子育て世代が多いですし、ご近所付き合いがしやすいだろうな、と思いました。その前に見学に行ったマンションとも比較しましたが、「お客様の場合は、収納面や長期的なコストを考えても一戸建ての方がおすすめですよ」と高橋開発の営業さんからいろいろと丁寧なアドバイスをもらって心が動きましたね。

「レオグランデ枚方長尾」のモデルハウスを見学した印象は、南向きの家の日当たりが良く、とても明るいということ。特にロジアがすごくいいと思いましたね。社宅は間取りが決まっていましたが、ここは自分たちで自由に間取りを決められることも魅力のひとつでした。

 

K様追加

─実際に「枚方長尾」に住んだご感想を教えてください。

 

近所に公園があるので、子どもを元気よく遊ばせられます

 

2歳9カ月と4カ月の子どもをつれて、近くにある王仁公園や「レオグランデ枚方長尾」の裏手にある藤阪東公園に遊びに行きます。公園では上の子が元気いっぱい走り回っていますね。暑いので、私と下の子は影で見守っているだけですが(笑)。まだ引っ越してきたばかりでご近所さんとはあまり知り合えていないのですが、来年の4月に上の子が幼稚園に入園するので、お友達やママ友の輪が広がればいいな、と思っています。

 

3-b 家の前でご家族集まっての記念写真。道路も広く、車も停めやすいのだとか。

街の中の道が広いので、車の運転がしやすいです

 

私も主人も車を運転するんですが、街の中の道が広く、運転しやすいので助かっています。以前の社宅では、駐車場のスペースが狭く停めにくかったんですが、今は自分の家のスペースがあるので駐車もしやすいですね。普段から車に乗る機会が多いので、とてもありがたいです。買い物では駅前にある業務スーパーのほかに、津田にある「アルプラザ枚方」や少し離れたところにある「万代」に行きます。「コストコ」や「くずはモール」、一号線沿いに新しくできた「ニトリモール枚方」にも行きましたよ。たくさんお店が集まっているので便利ですね。

 

 

─家の中で気に入っているところはどこですか?

 

子どもがいきいきと遊べるロジア!

南向きなので日当たりも良好です

 

ロジアは人目を気にせず子どもを遊ばせられるのがいいですね。8月末に引っ越してきたので、プール遊びができました。晴れた日は上の子が三輪車に乗ったり、シャボン玉をしたりして遊んでいます。和室も今は子どもたちの遊び場として活用していますね。2階に子ども部屋があるんですが、まだ小さく一人では遊ばせられないので、大きくなるまでは目の届く和室で遊ばせています。子どもがいるとどうしても騒がしくなってしまい、社宅に住んでいた頃は物音を気にしなければいけませんでしたが、こちらでは気を遣わなくていいところも助かっています。

また、家が南向きなので、ロジアからの日当たりもいいんですよ。晴れている日は、電気をつけなくていいくらいです。光熱費が浮くのがうれしいですね。しかもロジアの窓ガラスは、遮熱タイプで夏は涼しく、冬は暖かくなる素材なんです。9月になると社宅と比べて、だいぶ涼しいですね。

4 明るいロジアでお子さまと遊ぶ光景は、家族の幸せそのもの

 

のびのびできる広いリビングは、

クロス(壁紙)選びもこだわりました

 

リビングは、一番長く過ごす場所なのでめいっぱい広げてもらいました。クロスもすごくこだわりましたね。部屋全体のコーディネートを考えて、白い壁とメリハリを出すために、テレビ周りはチャコールグレーにしました。主人がこだわったのはトイレのクロスで、おしゃれなビンテージウッド柄にしました。

また、夜も静かで快適に過ごせるのがいいですね。道路に面
していないので車の騒音も聞こえないですし、住民の方以外は街の中に入って来ないのでとても静かなんです。のびのびできて、とても満足しています。

8 テレビまわりはチャコールグレーのクロスで落ち着いた雰囲気を演出

 

収納がたっぷりあって、家の中がすっきりしました

 

物が多いので、和室の床下収納やキッチン周りなど、収納をだいぶ増やしてもらいました。もともとの設計では、ママのためのデスクスペースがあったんですが、それも収納にしてもらったんです。中でもキッチンのカップボードは特注で作ってもらったもので、お皿がたくさん入るものを選びました。食器はすべて収納に入るので、キッチンがとてもすっきりしていますね。

リビング収納は左右に2つあり、左側が掃除機や主人のマンガ、右側は書類や文房具、救急道具などを入れています。お風呂場のリネン庫は、もともと高さがあったので、上半分だけを残して、下半分は洗濯カゴやゴミ箱を置けるようにアレンジしてもらいました。収納スペースがたくさんあるので、使い勝手は抜群ですよ。

 

7-b 天井高の収納で、楽にすっきり片付きます

プリントプリントプリント