高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> 未分類 > 【枚方長尾】入居者インタビュー -M様-

【枚方長尾】入居者インタビュー -M様-

2016.11.12 4:30

プリント

 

―「レオグランデ枚方長尾」を選んだ理由は?

 

実家からも近いので、共働きの私たちには安心。

交通の便も良く、主人も難波に通いやすくなりました

 

きっかけは、私の実家の近くで「夢里プロジェクト」の看板を見たことです。駅からも近いし、こんなところにお家を建てられたらいいなぁと思ってました。

以前は交野市に住んでて、交野でも物件を探してましたが、こちらの方が駅も近いし、主人の通勤にも便利という理由で、この物件に決めました。

主人は今難波に勤めてて、長尾駅は快速が止まるので、以前と比べて通勤時間が短縮されたのも嬉しいですね。また、枚方は私の実家が近いので、共働きの私たちにとって何かと安心です。

あと、「レオグランデ枚方長尾」の街並みも雰囲気が良くて気に入りました。お家1軒1軒の区画や道路の道幅も広く、とても開放的ですし、うちはまだ子どもが小さいので、車の往来が少ないのも安心できますね。近所には、公園やスーパーもありますし、そういった周辺環境の良さも魅力でした。

私はもともと、ウッドデッキみたいな外と繋がる空間が欲しくて、以前、モデルハウスを見学したときに、ここの「ロジア」を見てから、自分の家にもあんな広いロジアがあったらいいなと思いまして、それもここを選んだ理由のひとつですね。

1 明るく人目も気にならないロジアは多目的に使える空間で、お子さまの遊び場としても最適

 

 

―実際に、「枚方長尾」に住んでみていかがですか?

 

周りも同世代のお子様をもつご家庭が多いので、

子育てのことをいろいろ相談できるのが心強いです

 

お家から歩いてすぐ「王仁公園」があって、子どもたちとよく遊びにいきます。夏はプールが開放されて、子どもたちは水着のまま遊びに行けちゃいます。うちはお姉ちゃんが大喜びですね。周りも、同じ世代のお子さんがいらっしゃるご家族も多く、子どもたち同士で楽しく遊んでいる光景を見ると、ここを選んでよかったです。いろいろと子育ての悩みなんかもご近所同士で相談できますし、将来、子どもたちが学校にいくようになれば、集団登校もできますよね。また、街には何台も防犯カメラが設置されてますし、道も広いし、車も少ないし、まさに、小さな子どもを育てるには理想の環境ですね。

2 家事をしながら子どもたちの様子に目を配れる安心感は、子育て中のママにとって大切なポイント

 

 

―「理想のお家」の住み心地はいかがですか?

 

広いロジアはとても気にいってます。

使い勝手の良いキッチンや、明るくて開放的なリビングも自慢です!

 

大満足です!(笑)

まずは、開放的で広いロジア。とても気にいってます。遊びざかりのお姉ちゃんはロジアで、下の子はまだ赤ちゃんなので室内で。年の差のあるきょうだいでも、自分の目が届く範囲で遊ばせることができるので安心ですね。夏場はビニールプールを出して遊んだりもします。

そして、ロジアと同じくこだわったのがキッチン。「時短」がコンセプトで、料理を作って「はいっ!」って、すぐに食卓に並べられるように、ダイニングテーブルを設置してもらいました。忙しい共働きの私たちにとって、「パッと」食事の支度や後片付けができるのが良いですね。

家族が集まるリビングはスッキリとさせたくて、大きな収納を2つ作ってもらいました。ロジアに続く窓も大きくしてもらい、明るく開放的なリビングになりました。居心地バツグンですよ!

3 リビングは南側の窓から光がさんさんと差し込み、文句なしの明るさと解放感を実現
 

 

水回りを2階に集めたことで、

お家の南側に日当たりの良い空間が作れました

 

私の希望で、バスや洗面台といった水回りは2階に集めました。結果的に、お家の南側に日当たりの良い広々とした空間を作ることができたので、これが満足度をかなり上げたポイントになりましたね。また、干した洗濯物をすぐに収納できる動線も気にいってます。

あと主人の話になりますが、主人が「自分用の書斎がほしい」って言ったんです。最初はいらないかな(笑)と思いましたけど、いつも夜遅くまでがんばってくれているので、プランに入れまして、主人も大満足しています。

あとは、玄関脇に手洗いを設置することで、上の子が外で遊んで帰ると、そのまま手を洗う習慣が自然と身につくようになりました。子どもたちにとても良い影響を与えることができる生活空間になりましたね。

他に便利なところは、駐車場に屋根をつけてもらえたので、雨に濡れることなく出入りができるようになったことですね。雨の日、買い物から帰って来たときとか、便利さを実感しています。

 

実際にお家に住んでみて、とても満足してます。枚方長尾という街も、子育てするのに住み良い街ですね。

4 屋根のあるガレージは玄関から濡れずに乗車可能。ちょっとした配慮で生活の快適度がアップ
プリントプリントプリント