高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > ☆市立ひらかた病院☆

☆市立ひらかた病院☆

2017.09.22 11:38

レオグランデひまわりテラスのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

スタッフの前田です(^^

 

最近は、朝晩が肌寒くなって季節の変化を感じますね♪

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごして下さいね。

 

 

今日ご紹介するのは、現地から徒歩約13分の【市立ひらかた病院】です。

今から65年前の昭和25年4月、枚方市特別会計国民健康保険直営市民病院として開設。

昭和35年1月には「市立枚方市民病院」に改称。

平成26年9月に「市立ひらかた病院」として生まれ変わりました。

【市立ひらかた病院】では、「病児保育室」が併設されており、枚方市内に在住していて保育所や

認定こども園等に入所している児童が、病気のため保育所を休まなければならない場合や

両親が就労していて幼稚園に入所している児童が、病気のため幼稚園を休まなければならない

場合等に、お子さんを預かる「病児保育室」をご利用できます。

 

詳しくは、病児保育室(電話072‐847‐7130)へお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

平成22年11月1日より子どもの夜間の急病に対応するため、北河内7市で共同運営している

北河内夜間救急センター(小児科夜間救急診察)が市立ひらかた病院に隣接する

枚方市保健センターの4階へ移設し、診療時間を朝まで延長することになりました。

 

北河内夜間救急センター(小児科夜間救急診察)

受付時間 午後8時30分~翌午前5時30分 (年中無休)

TEL:072‐840‐7555

 

北河内夜間救急センターは中学3年生までの小児内科疾患の急病診療所です。

入院や精密検査が必要と医師が判断したお子さまには、当センターが市立ひらかた病院などの

二次病院を紹介してくれます。

 

 

 

お問合せ先

レオグランデひまわりテラス販売センター

TEL:072-898-5515

AM10:00~PM8:00まで