高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > 山本が行く!! オウチレポート「キリンの家」

山本が行く!! オウチレポート「キリンの家」

2018.01.13 3:16

 

さぁさぁ皆さん、山本がレポートしますよ!!

・・・って、山本って誰やねん?って方に自己紹介をいたします、、

↓ ↓ ↓

 

さっそく今日は、「キリンの家」をレポートします。

「キリンの家」は、”北向き”のオウチ。

北向きは暗くない?やっぱり南向きがいいな。

でも、北向きより高いよねーとお考えの方も多いと思います。

 

今回は、北向きのメリット・デメリットを見ていきましょう♪

 

北向きの家とは、家の北側に道路が面している家です。

北向きでも、工夫次第で明るい採光を取り入れることができるだけでなく、様々なメリットがあります。

 

<北向きのメリット>

■ 生活感を隠せること。

■ 南面にリビングやダイニングを広々と配置できる。

■ 一般的に北向きは価格が低い。

 

※北向きのデメリットである「日当たり」を、このキリンの家ではうまく克服しているので見ていきましょう。

 

 

北向きの家のデメリット「日当たり」を克服するために、南面に吹抜けを。

キリンも入る、5.6mの吹抜けが採光をたっぷり確保してくれました。

続いて・・・

シューズクロークからタタミコーナーに直接上がれる動線の玄関。来客者を奥まで案内することなく、もてなすことができます。

またシューズクロークは、家族の履物はもちろん、来客があっても困らない大容量収納。常に片付いた玄関で迎えられます。

北向きの家は、玄関側(北側)に収納を広く確保する間取りができるのもポイントです★

 

次は・・・

 

趣味のスペースとしても愉しみが広がる、収納の上部を利用した隠れ家的ロフトに、ワードローブだけでなく寝具などもしまえる3.5帖の大容量のW.I.C。シックでおしゃれなベッドルーム。

隣接したバルコニーからは心地よい風と光を室内に採り込みます。

 

皆さん、いかがでしたでしょうか。

北向きはちょっと・・・と思われている方は、是非!!キリンの家に遊びに来てください。

明るいリビングと考え方次第で、お気に入りの土地が北向きになるかもしれません★

 

▶「キリンの家」へのmap ⇒クリック

▶ キリンの家がある「レオグランデひまわりテラス」はこちらから ⇒クリック