高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > ☆油そばを美味しくいただきました☆

☆油そばを美味しくいただきました☆

2018.01.26 1:04

レオグランデひまわりテラスのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

スタッフの前田です(^^

 

 

冷え込みも一段と厳しくなってまいりましたが、体調管理には十分お気を付け下さい。

 

今日ご紹介するのは、関西外国語大学中宮キャンパスのすぐ前にあります

「油そば きりん寺」 関西外大前店です。

 

「つけ麺 雀」を心斎橋本店に持つ雀グループのセカンドブランドで油そば専門店として

展開するチェーン店です。

 

お店の前を通るたびに学生さんの行列ができているのを見て、「油そばって何なの?」って

気になっていましたが、今回は学生さんが少ない時間帯を狙ってお店に入ってみました。

 

 

券売機で全部のせ油そばの食券を購入。

一般向けとは違う料金で、学生さんには嬉しいサービス料金になっていました。

 

ラーメンよりも油そばのカロリーは低く、塩分は約半分と書かれて

います。

 

油そばの美味しい食べ方が壁に貼られているので、その通りにお酢を2周、ラー油を

2周鉢の周りにかけて豪快に混ぜ麺と絡ませます。

そして人生初の油そばをいただきます。

 

油そばにラー油となれば結構、濃くてまったりした味になると思ってたんですが

意外にもあっさりした味で醤油ダレにラー油、お酢が利いてさっぱりした味で食べれます。

 

大変美味しくいただきました♪

またリピートしようと思います。

 

 

 

 

お問合せ先

レオグランデひまわりテラス販売センター

TEL:072-898-5515

AM10:00~PM8:00まで