高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> お知らせ > 「高橋開発プレゼンツ セリオパルティードU-9」開催しました!

「高橋開発プレゼンツ セリオパルティードU-9」開催しました!

2018.03.27 3:23

こんにちは!

「高橋開発プレゼンツ セリオパルティードU-9」

今月も、コ・ス・パ御殿山にて開催いたしました!

 

セリオパルティード=Serio Partido

 

これはスペイン語で「ガチンコ勝負」という意味があります。

小さなサッカー選手たちの真剣勝負の場をつくることを趣旨として開催しています。

 

参加チーム(枚方市内)

宇山サッカークラブ(バルサ・レアルの2チーム)

西長尾FC

KSC

中宮JSC

 

ゲストチーム

高槻如是FC(高槻市)

 

 

試合がはじまると汗をかく子どもたちもたくさんいて、1年間の成長を感じるようなプレーがたくさんみられました。フリーキックの場面も高学年の試合を見ているような緊張が・・・

 

 

ボールの奪い合いもとっても激しい。これから4年生になるとサッカー協会が主催する公式戦がはじまるとのことで、それに向けてよりサッカー選手らしく成長していくのでしょう。

 

 

表彰式では各チームの優秀選手も表彰。サプライズ選出などもあり、結構盛り上がっていましたね・

 

結果は・・・

 

優勝 宇山レアル

 

準優勝 宇山バルサ

 

3位 中宮JSC

 

 

1年継続してきたことで、この大会をひとつの力試しとして大きく成長してくれたチームがたくさんうまれました。

この学年としては開催は最後・・・またどこかで大きく成長した姿を見られることを楽しみにしています!