高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > 働くママにオススメ!徒歩1分のフレッシュバザールに行ってみた! Vol.4

働くママにオススメ!徒歩1分のフレッシュバザールに行ってみた! Vol.4

2018.05.07 3:35

みなさま、どうもこんにちは~。

 

「おかあさんといっしょ」の「パント!」ブーム到来中のmy息子(もうすぐ2歳)。

最近なぜかお風呂に入ると

見えないボールを壁に向かって投げつづけるシュールな姿に

困惑気味のママライター、かこです。

 

さてさて、

仕事に家事に子育て…と忙しい、働くママにうれしい

「スーパー徒歩1分」のレオグランデひまわりテラスからお届けする

シリーズ第4弾。

 

今回も、働くママにはメリットだらけのスーパー、

フレッシュバザール枚方松丘店の「イケてる」ポイントを

ババーン!とご紹介いたします。

 

 

Vol.4 鮮魚売り場がウレシイ!!フレッシュバザール

 

前回ご紹介した青果売り場から、

さらに奥へと進むと…

 

バァーーーン!!

ピッチピチ☆

 

デパート…?!

はたまた築地…?!

いや、ここ枚方のスーパーですけど…!

 

まさかの「ハマチまるごと1匹」に、やや混乱気味です。

 

なんと…

彼らは、その日に日本海で水揚げされたお魚さんだとか!

どうりでピッチピチ!のプリップリ!だと思いました。

朝買い付けたお魚が当日15:30頃にはもうお店に並ぶそうです。

 

恐るべしフレッシュバザール…!!

 

でも1匹丸ごとのお魚って、ハードル高くないですか?

そんなママ(私)には〜

無料の調理加工サービス!! イエス!!

 

先に鮮魚売り場に寄って、加工をお願いしておけば、

他を見てまわっている間に、さっくり切り身になって出てきてくれます。

もちろんウロコや内臓もキレイに取ってくれます。

 

親戚が集まるとか、ホームパーティーとか、

ちょっと頑張りたいときにはもってこいですね。

おうちで生ゴミがほとんど出ないのも地味にうれしい。。。

 

もちろん、切り身のパック売りやお刺身もたくさん並んでいます。

さすが日本海側、北近畿を拠点とするスーパーだけあって

どれも新鮮!種類が豊富!

家呑みのお供にもってこいです☆

 

 


 

 

 

いかがでしたか?

 

イケてるスーパー徒歩1分のレオグランデひまわりテラスなら

お魚メニューのレパートリーも増えそうな予感…!

魚料理が得意だと、「できるママ感」アガリますよね〜。

 

 

次回は、これまたレベル高すぎ!のお惣菜コーナーをご紹介します!

みなさまご期待ください~☆