高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > オウチレポート「NEWモデルハウス_レオグランデひまわりテラス」

オウチレポート「NEWモデルハウス_レオグランデひまわりテラス」

2018.06.05 2:30

 

山本が行く!!シリーズ★

前回ご覧いただいていない方に・・

まずは自己紹介から

↓ ↓ ↓

 

今日は、レオグランデひまわりテラスに完成した

3棟目の新しいモデルハウスをレポートします。

リビングと玄関から出入りできる2WAYロジア。

玄関にも明るい日差しが入ってとっても気持ちいい、抜け感の良い空間のつながりができました。

 

 

実際よりも広く感じさせるポイントは、目線の抜け感を作る事。

リビングから繋がるロジアは「目線の抜け場所」として、空間に広がりを持たせています。

一方で、プライバシーの問題。抜け感を作るということは、お家の中を見られる可能性も高まります。

今回のモデルハウスは、そのプライバシーと抜け感をライフスタイルに合わせて機能的にプランニングしてみました。

ぜひ現地で体感してみてください。

 

2階主寝室から繋がるバルコニー。

なんと1.8mにもなる目隠し塀ができました。

共働きで夜に洗濯を回すママも気兼ねなく干しておけますね。

さらに長い庇(ひさし)もついて、急な雨でも心配無用です。

ただ洋服をポールに引っかけるだけでなく、

小物をきっちりしまえる引出し収納が搭載。

もうしまえないものは無くなりました。

パパになってもやはり男。

趣味に浸れる場所や子ども達の声が届かない静かになれる場所でお仕事がしたかった。

そんな願いに応えました。

 

いかがでしたでしょうか。

北向きでもとっても明るい「キリンの家」

パパをもっと好きになれる「男前の家 WILD VINTAGE」

そして、同分譲地初披露となる「ロジアがついたNEWモデルハウス」

間取りの工夫、コーディネート等、見どころ満載のモデルハウスです。

是非、遊びにいらしてください。

 

 

▶「キリンの家」へのmap ⇒クリック

▶ 「レオグランデひまわりテラス」はこちらから ⇒クリック