高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> 未分類 > 進化し続けるフローリング

進化し続けるフローリング

2019.06.10 7:03

こんにちは 営業スタッフの 高木 です。

モデルハウスにご来場いただいたお客様から『(高橋開発の標準仕様の)フローリングはキズがつきにくいですか?』という質問がよくあります。

『表面はキズやヒビ割れ、汚れに強いです!』でも実際には どの程度なのか❔❔❔

サンプルを使って実験してみました。(使用環境により動画が再生されない場合があります。)

 

❶大きめのホッチキスを落としてみた。👇

MG_2005

凹みはありませんでした。木製なのであんまり重いと傷つきますが、これぐらいなら大丈夫!

 

❷木製のマドラーで何度も擦ってみた。👇

IMG_2009

傷は見当たりませんでした。逆にマドラーの木くずが出ましたが拭けばきれいになりました。

 

❸コーヒーをこぼして、10分後に拭きそうじ。👇

IMG_2007

シミは見当たりませんでした。

 

思っていた以上にすごいっ❕❕❕ なかなかの優れものですね。

表面には、【ハイパーフィルム】というもので加工されていて、“傷に強い” “変色しにくい“ “ヒビ割れに強い” “お手入れかんたんノンワックス” とのこと(LIXIL カタログ参照)。

さらに、標準カラーが13色あり、表面の質感がナチュラルで木目柄も様々です。

室内の扉も標準で17色ありますので、施主様の好みの組み合わせで雰囲気が ガラッと変わりますね!

ご夫婦間で好みが会わずなかなか色の組み合わせが決まらなくてケンカになることもたま~にありますが(見ていて微笑ましい)、楽しい打ち合わせの一つだと思います!