高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデひまわりテラス > ☆手造りとうふの店☆

☆手造りとうふの店☆

2019.10.24 11:47

レオグランデひまわりテラスをご覧の皆さまこんにちは!

スタッフの前田です(^^

 

ここ数日で朝晩がめっきり寒くなってきました。

木々の葉っぱが少しずつ赤や黄色やオレンジ色に変わっていく姿は

秋を感じさせてくれますよね♪

 

今回ご紹介するのは『手作りとうふの店 片桐食品』さんです。

現地から徒歩10分  宮之阪駅から徒歩2分

 

聞けば、今はなき宮之阪ショッピングセンターに店舗があった時から47年も豆腐屋さんを

やっているそうです。

安心・安全をモットーに、主原料である大豆・にがり・水には特に厳選した素材を使用。

大豆は青森県産大豆(おおすず)を使っていて、商品によって少し硬めにしたいときは

石川県産大豆(エンレイ)を使っているそうです。

 

お客さんの「美味しかったョ!」という声を聞き、笑顔に出会うために日々頑張って

いるそうです。

 

 

≪青森県産大豆(おおすず)≫

良質のタンパク質が含まれ、軟らかく風味、味ともに良いといわれている美味しい大豆。

 

≪石川県産大豆(エンレイ)≫

タンパク質・糖質のバランスが良く、白目大粒で甘味がよくでる大豆。

 

 

おすすめの湯葉豆腐と分厚い大判の田舎揚を買って帰りました。

湯葉豆腐の上部分は湯葉で下部分は豆腐で二層になっていて食べてみると大豆の甘味が

口の中に広がり本当に美味しかったです。

 

こんな近くに美味しい豆腐が食べれるお店があるなんて嬉しいです。

是非一度行ってみて下さい。おいしさ納得のお店です!

 

 

 

手造りとうふの店 片桐食品

住所 枚方市宮之阪1-11-6

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

電話番号 072‐848‐6375