高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> モデルハウス > 食べる幸せ

食べる幸せ

2020.07.25 1:45

《今日はカレーが食べたい!》

強い意思を持って朝から昼食を想ふ事ってありますよね。

そんな日に限って

「娘のお弁当作るから、ついでに弁当作ろうか?」

と言う妻からのありがたいお言葉。

「今日は大丈夫。ありがとね。」

丁重にお断り致しました。

 

《今日はラーメンが食べたい!》

強い意思を持って朝から昼食を想ふ事ってありますよね。

そんな日に限って

「娘のお弁当作るから、ついでに弁当作ろうか?」

と言う妻からのありがたいお言葉。

「今日は大丈夫。ありがとね。」

丁重にお断り致しました。

 

《今日はステーキが食べたい!》

強い意思を持って朝から昼食を想ふ事ってありますよね。

そんな日に限って

「娘のお弁当作るから、ついでに弁当作ろうか?」

と言う妻からのありがたいお言葉。

「今日は大丈夫。ありがとね。」

丁重にお断り致しました。

 

《外食が続いたので娘のついででいいので妻の弁当が食べたい!》

強い意思を持って朝から昼食を想ふ事ってありますよね。

そんな日に限って、弁当のくだりは一言もなく。

妻「毎日毎日よろしいなー。好きなもん食べてぶくぶく太って」
「いつも誰と楽しくランチしてはるんですか」

私「1人で」

妻「いやいや、女子と行ってるでしょ。」

私「?どこの女子?まじで1人っす。」

どんな展開?と思いながら、その日の昼食は、知らないおばさんが作った弁当を食べました。

 

いつも外食では流石に栄養が偏るので、弁当を!と思ってくれてたであろう妻の愛情を

自分の《食べたい!》と言う欲求だけで断ってしまった事を後悔し、

お詫びとして次の休日に

朝から洗濯ものを回し、その間、部屋、風呂、トイレ掃除。

夕食にはかなり手の込んだ手料理を振る舞い、寝る前にはマッサージをしてあげたおかげで、

疑いは全く晴れず、さらに「女子との昼食』を疑われましたとさ。

1年生になる娘も「いやいや怪しいて。」とゆうてはりました。

▼SNSからもアイデア拡散中▼

⇩⇩CHECK⇩⇩

公式Instagram

公式Facebook