ママの主張を家づくりに ままおぴ

ニュース

ままおぴの家、ついに完成!

実際に高橋開発のオウチに住んでいるママたちから ”ここ困っている” ”こうしたら良かった” を集めて、ママ目線アイディアがたくさん詰まったモデルハウスが完成しました!

座談会を開催して間取りを作りました

_D3A3777

ママの意見が詰まった間取りはこちら

madori

■敷地面積 / 127.55㎡(38.58坪)
■延床面積 / 119.50㎡(36.14坪)
■1階床面積 / 64.43㎡
■2階床面積 / 55.07㎡
■ステップインロフト / 3.95㎡(1.19坪)
■天空ロジア / 12.19㎡(3.68坪)

 

 パントリ―
奥行きを380mmにすることで、深すぎず、取り出しやすいパントリー。ホットプレートも、しっかり入る大きさです。

 広々キッチン
普段より17.5cm広げてみました。複数で作業する場合も、広々使えます。

 見守りカウンター
キッチンと和室をつなぐカウンターがあれば、お料理をしながら子ども達の様子がチェックできて安心!

 ヌーク

 ゆったり押入れ
奥行きを十分にとることで、布団もラクラク収納。襖じゃなく木製扉にすることでオシャレ度もUP!

 ファミリーロッカー
上下に二段のロッカー。上には、子ども達に触られたくないもの。下には子ども達の取り出しやすいおもちゃやランドセルが収納できます。

 折上天井2.7m

➑ リネン庫

➒ ルンバの発進基地
収納内にはコンセントを設けて、扉の下部分に隙間を空けることで、ルンバが勝手に戻って、勝手に充電しちゃいます。

 土間収納

 散水蛇口

 ウォークインクローゼット

 ステップインロフト

 納戸
3.5帖の納戸。小分けした棚を付けて、パッと一目でどこに収納されているか見渡せます!

 

「ままおぴの家」には、あらゆる所に、ポップで説明書きしています★

例えば、 ”便利なもの” や ”使い方”、”設備のこと” 等・・・

DSC_3221

 

これから、お家を検討される方には、きっと参考になると思います!!

「ママが考えた、ママの知恵がたくさん詰まったモデルハウス」

是非、実際にご覧ください★

▼ 「レオグランデ枚方長尾」のHPはこちらから ▼

▼ 「ままおぴの家」 が、情報サイト「ひらつー」で紹介されました ▼

▼ 「ままおぴ」WEBサイトはこちらから ▼